リプロスキンをどのくらいの期間続ければ効果が出るのか

リプロスキンをどのくらいの期間続ければ効果が出るのか

 

リプロスキンを使う上で気になるのがどのくらい使えば効果が出るのか、ということ。
自分のニキビ跡がいつすっきりするのかというのは気になりますよね。

 

ということで公式サイトの情報などから大体の目安を調べてみました。

 

公式サイトの見解

公式サイトにはよく質問があるのかQ&Aに回答がありました。

 

 

肌のサイクルを繰り返すことで少しずつ変化してくる、という回答です。
継続が大事とありますがその明確な期間というのは書かれていないですね。

 

公式からはすぐにはリプロスキンの効果は出てこない、ということがわかりました。

 

メカニズムに注目

明確な答えは得られなかったのでリプロスキンがニキビ跡に効くメカニズムに注目してみました。
リプロスキンがニキビ跡のケアで重視してるのが肌のターンオーバーというもの。

 

ターンオーバーとは古い肌が排出されて新しい肌が生まれてくるサイクルのこと。

 

 

このようにしたからどんどん新しい肌が生まれ古い肌を押し出すことでシミやでこぼこをケアしています。
画像にもあるんですがこのターンオーバーは1回終わるのに28日かかります。

 

リプロスキンににはこのターンオーバーを早める成分も入ってるんですが基本的にはこのくらいかかります。
ということは28日は肌サイクルが1周もしてないので効果が表れることは薄い、ということです。

 

ここでもう一度上のQ&Aを見てみましょう。
「肌のサイクルを繰り返すことで、徐々に変化が出てくる」とありますね。
つまり、肌をきれいにするにはこのターンオーバーを数回繰り返す必要があるということです!

 

口コミから大体の期間を予想

28日以上はかかる、ということがわかったうえで口コミサイトで実際に使って治ったという人たちの話を探ってみました。

 

 

使ったサイトは@コスメという大型口コミサイト。
ざっと見た感じでは、

 

1か月:2割
3か月〜6か月:5割
6か月以上:3割

 

こんな感じの割合でした。
肌の状態も年齢も違うのでこの通りとは言えませんが大体の参考にはなるんじゃないでしょうか。

 

まとめ

 

効果が出始めるには28日はかかる
3か月以上はほとんどの人がかかる

 

大体3か月くらいを目安にしておけばいいかなというところです。
1年以上つかって効果が出たという人もいるので、気長にやっていくのがいいでしょうね。